ダブルヘッダー

 お盆の関係もあり、火曜日はNHKカルチャー、東石山が1,3週、新発田午前午後2,4週がいっぺんに1,3週に行うことになっており、スタッフフル回転。新発田のほうは新発田市のスタッフが行った方が良いということでチューレンに行かせました。なんとか回せたようで良かったです。

 NHKカルチャーは9月で閉校します。36年の歴史だったようです。政令都市で無くなるという残念なことですが、時代の流れですかね。10月からメディアシップで同講座を行うことになっており、引継ぎ授業です。嫁が本格的に産休に入るので、皆さんにお別れの挨拶をしていました。

 新潟日報の「窓」の欄の月曜日に嫁の投稿が掲載され、みんな見たよといっていて、すごいねと言われて、新潟で麻雀を広げたいという純粋な心が掲載に繋がったのではと思ったそうです。

 他の講習会からも多々読んだよーという言葉を頂いております。ありがとうございます。活字というのは大切ですね。スマホなどのブログなどはほとんど読み返すことはありませんが、本などは2度3度読んで初めてわかる事実などもあります。松本清張などの本も2度目になって新しく気づいた事など新しい発見ができます。活字の大切さの再認識です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です