オーラスの考え方

オーラス:A21000、B17500、C16500、D親46000 のとき、Aはどういった考えて打つべきか?と いう投稿(アバウトな点数) のがありました。

 リーグ戦、大会などであれば現実問題2確で問題ないと思います。ではオープン戦の場合はどうか?一般の方であれば2確でもかまわないし、リーチ棒一本でるのを期待して倍満作るもよし(赤入り)。

 ところがスタッフであれば話が違う。超めんどいけど正規スタッフであれば捲りを目指さなければいけません。努力目標として。1000点で2着であがった場合は、お客さん来なくなるかもです。お客さんはそれぞれ8000点作れば2位にあがれると思って手作りするわけで、あがるならばそれ相応の手を作らなければというサガですね。

 リーダーが簡単に2確しやがったと言われると、そんな人間だとはおもわんかったくらいまで、教室ではいわれますがゆえ。

「オーラスの考え方」への4件のフィードバック

  1. では、同条件でスタッフがDの場合、上り止めあり  として、

    鳴いて 500オールを取りに行くのは、ありでしょうか?

    1. トップ目ならばありでしょう、トップが上がらない理由はないですね。まあ、メンスリー3,4着がお客さんなら
      ほっとくかもしれませんね。教室ですから。ちなみにMリーグルールの話でなんとあがりやめがないところです。
      うちに来る前に、よってみてはどうですか?新潟駅前にありますよ。

  2. 例えば南2.南3で1000点を上がっておいて、オーラスは二着確しません。みたいなのは変なので、そこまで書いた方が良いかと。
    南3A13000 B17500 C24500 D46000で、スタッフがAだった時、マンガンの手作りをしてBCから出上がりしてもその上がりには価値が無いのです。倍満役満の手作りをしなければなりません。

    1. ツイッターでオーラスのみの写メがあがっており、
      どんな条件でなっていたかはわかりませんね。
      局を点として扱っていれば、点の答えを答えるだけですね。
      南場局を点、繋げた線としてみればアドバイスは違ってきますね。
      個人の生き方には、とやかくいう筋合いはないが、そのときの取るべき行動は
      その人のそのときの考え方によってアドバイスを変えるべきですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です