100%正しいとは限らない

 さて、ラス前牌姿「六七八③③③⑥⑦⑧23467」だったと思う、ようはタンヤオで678の三色が狙える状況。通常であれば③を切ってテンパイだが、なんと6を切ってリーチをしていた。そしたら一発で7ツモ。しかも7が裏ドラとなり6000オール。何事に対しても絶対というものは存在しないという意味で大切だなと思った。

エピデンスがすべてそろってはいないが、新型コロナウイルスの論文がテレビでちょろっと言われた話、新型コロナウイルスは3時間くらい生存しており、飛沫として飛んでいるものは3時間くらいは空気中に入るという話。湿気に弱く湿度があれば多分地上に落ちるってことか、だから1時間に一回換気をすれば室内も飛んでいくということに、換気を行わない場合、感染者から更に積み重なってウイルスが漂うことになるから、危ないということ。

 本当に正しいかどうかはわからない。でもやった方が良いし、これはインフルエンザウイルスに対しても言える話であるしやっております。湿度が高めであると、のどの粘膜が乾燥しないでよいというのが感染対策でもあると聞いたことが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です