特攻隊

はじめに、明日の月例大会はキャンセル待ちです。

日本には昔からトップダウン的な話があるようで
会社の為に、組織の為に、
国家の為に、やめてくれ(免職、死、辞任)
みたいなのが多いです。

自粛要請だけは、体力のない
日雇い労働者、片親の家庭、
自営業者に対して、
家賃、水道光熱費など固定費は
払わんけど国家の為、死ぬかも
しれないけどお願いしますという、
まるで神風特攻隊のような
お国の為に頑張れという図式だと思います。

お国が助かるという緊急避難のため
カルネアデスの板的に何しても
いいとは思いますが、
弱者が経済死するような状況は
作りだすべきではなく、
緊急事態宣言で、自粛+補償をワンセットに
したものがはやめに出されると近代的な
国家となるんじゃないかなと思います。

全世界が同時に緊急事態宣言で
3週間自宅待機したら、
ウイルス消滅万歳
となるでしょうね。
ゲームの世界の話ですね。

ということで換気の時間です。
1時間に一回換気です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です