質の高い情報は共有

教室を利用してくれている
個人事業で飲食店やっている人の
店に行くと、いつもは大勢なのが
ガラガラです。
売上が○○%下がったと、
悲痛なお話聞くのですが、
昨日も「持続化給付金貰えば良いよ」
というと何それ?という反応を
されます。
持続化給付金の講義をして
パンフレットもってきますよと
いいました。

持続化給付金のPDF,うちは右。

60を過ぎて事業をやっている方は、
インターネットなどに疎く、
また総理が会見をやっているときは
営業中、よって持続化給付金とか
言われたところで、
自分には関係ないやと
思われるらしいのですが、
そういった方々には、
情報に強い人は教えてあげないと
いけないと思っています。
とりあえず、プリントアウトしてあげて
ネット申請できなければ
手伝ってあげるつもりです。

くしくもうちは
休業要請が20日まで伸びたので
うちは、5月が50%ダウンいけると
思いますので、5月終わってからです。
新発田店売上入っても4月新潟店比較で
いけると思うのですが、とにかく
持続化給付金のコールセンターに
電話がつながらないから。100回
電話をせんで良くなった分、労力は
消えましたが。
200万くらいじゃたりませんがねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です