お願い

当教室は、シニアの方を含めた近隣の方が
多く利用される場となっております。
新型コロナウイルス感染者が多い地域に滞在された方
(10日以内)は、万が一の事態に備え、
教室利用をお控えいただき、
次の機会に利用していただければ幸いです。
地域経済を回すため、安全を担保するためにご理解、
ご協力をお願い致します。

新潟県において明確な基準が
示されておりませんでしたので、
当教室の基準を設置いたしました。
感染が多い地域から帰省、旅行などで、
きたいという方もいらっしゃると思い、
ある意味県外の方々には非難されることを
重々承知しておりますが、そういった
地域の方々が来られることで、当教室の
地域の利用者の方が危ないから行かないと
考える事態となった場合
(もし感染者が利用していたとわかった場合など)
事業継続が困難になると考えられるためです。

世田谷区は「だれでも、いつでも、なんどでも」
PCR検査を行って無症状感染者をあぶりだす
ニューヨーク、ドイツバイエルン州のやり方をとると
保坂区長は決めました。安全を担保にして
自信をもって移動、経済活動を保証しようというものです。
PCR陽性率70%問題や、擬陽性問題もあると
思いますが、外国での成功事例から学ぼうと
いうだそうです。

新潟県においては、まだ行われていないし、
事業者として、同様のことをするとすれば
10日以内に症状的なものが現れていなければ
(その人の周辺に調子が悪くなった人がいない)
と考えれば、花角知事がおっしゃられているように
新潟県にはウイルスはかなり少ないといえる
=PCRと同じ安全性の担保が出来ると思います。

残念ながら、新潟大学の学生が
大阪2日間旅行で感染して帰ってきました。
新潟で感染者が発生するのは、感染者が
多い地域に行ったときしているケースしか
ありません。逆に言えば県内であれば
かぎりなく大丈夫だということです。

感染者が多く出ている地域の方々は
非常に大変な思いをしておられると思います。
岩手県も陽性者が出て、日本全土で
感染が確認されたことになります。
どんなに注意していても感染するときは
感染します。

是非、免疫力向上生活をお送りください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です