元気ハツラツ大会

今日は、
リーダー、石山講習のち、
新発田元気ハツラツ健康マージャン大会です。

そもそもの私の目的は、
新潟を良くする(活性化)ことが
目的として、自分が儲けようという
のが第一目標ではなく、
寄付や健康麻雀普及活動もメインとし、
ただ霞を食って生きているわけでないので
教室運営活動を行っております。

菅内閣に代わり、
かなりのスピード感で
例えば、河野大臣、田村大臣のように
発信されているので良いなぁと
思っております。

とにかく前例主義、
麻雀は悪いものだと決めつけるのではなく、
新しいスポーツとしての競技だと
いうのを我々は発信していかなければ
ならないと思います。

従来の麻雀と
健康麻雀を
業界として
わける必要はあるでしょうね。
束ねるのは、一つの団体で。

ごっちゃにして麻雀は
クリーンなんですって言っても
はてなのちゃわん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です