今日は新発田月例

4卓開催になりそうで、
ちょっと寂しいかな?
まだ、参戦者募集です。

さて、
新発田市における
第2回元気ハツラツ!健康マージャン交流大会
ですが、
男性14女性14の大会という大会でした。
普段、女性講習会で火、金に
教えている、まだ麻雀2年生の方にも
出てもらいましたが、
ある程度卓の流れに乗っていて
感動しました。

うちのスタンスを見るうえで、
Mリーグに特化しているわけでなく、
新規の若者集めには熱心ではない
(うちの今いる若者達は偉いレベルが
高いので、一見さんになってしまうのもある汗)


新規の掘り起こしで、
新規の女性陣の掘り起こしを
やるのがうちのスタンスですね。

上手くなりたい若者は、
絶対にお勧めです。
私はともかく、
誠士郎(天鳳だけやってれば多分10段いける)
ちゅーれん(現北関東最強位)
わたるくん(最近では唯一麻雀おしえた)
いずれもうちのレーティング2150以上ですので
是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です