パパテスト

昨日のヒルナンデスで、
長崎県のパパ検定についての話題をやっていました。
https://www.pref.nagasaki.jp/object/koho-object/doga/469612.html


子供が、父のことをどれだけ知っているかという
テスト。子供だけで、テストをして、
例えば、年齢は?誕生日は?とか
まあ、うちのかのちゃんも知らんでしょうね。

最後の質問は、「パパの宝物は?」という出題。
そこんところで、CMが入って私トイレ行って
途中から見たのですが、「家族」と
いうのが子供たち全員書いていたと思います。

で、萌ちゃんが、かのちゃんに質問したそうです。
「パパの宝物は?」
→かの!

だそうです。
とりあえず今年一嬉しい言葉決定です。
コロナ禍に負けずにがんばらんとと思いました。

「パパテスト」への2件のフィードバック

  1. 暗い話題ばかりの毎日、ほんわか気分になりました。女の子はパパに寄り添う期間が短くて、ある時期頃から一旦離れます、でも必ず戻って来ますよ。

    1. 上の5歳の子とは、
      一緒に寝ているのですが、いつも帰りが
      12時30分になるので、休みの月曜夜以外は、
      一緒に寝入るまでいてられないのが
      かわいそうですが、寝ぼけて起きるときは、
      にこにこ笑って懐に飛び込んできます。

      ちなみに、一番好きな人は、
      ママだそうです笑
      勝てませんわ。そりゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です