CO2モニターを導入

新潟店も新発田店も換気の徹底を行っていますが、
明確にモニタ出来るとよいと思い、Co2モニタを買いました。
8000円くらいです。


建築基準法では、二酸化炭素濃度(CO2濃度)を1000ppm以下に抑えるよう定められています。
この基準を守るためには、1人あたり1時間で30立方メートルの換気量が必要となります。つまり「必要換気量」は、“どれくらいの広さの部屋”に“何人いるか”によって、変化します。山梨モデルですね。

新潟店は60㎡×3m=180㎥なんで換気しないと6人笑
換気機能付きエアコンを使っており、常時換気扇を回しており、
換気も1時間に一回しております。どういった二酸化炭素濃度か
調べてみようと思います。

新潟店は昨日、昼夜7卓までのびたので、
データをとります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です