玉虫色

天気が安定しないGWですねぇ。
こどもの日は、
新潟店、午前中で終わる女性講習卓1〇、
フリー4卓1入りです。

Co2モニタによる換気の徹底、
卓に飛沫パネルなどで、
安心して来てもらえてる
ような気がします。

盛況ですが、水準としては
3年前くらいの客入りです。
2年前は、1.4倍の客入りでした。
朝11時には満卓になる勢いでした。

アメリカの疾病予防管理センターCDCは
接触感染は一万分の1程度とガイドラインを
変えています。たとえウイルスがものに
ついていたと仮定してもあらゆるところで
除菌アルコールで手指を消毒していて、
さらにマスクをして不用意に粘膜を
触らないようにしていますが、
某大臣はテレビ出演して、紙幣にも1週間
ウイルスは生きているから、外出するなと
いう始末。紙幣上は、72時間と研究結果
でたような気がするのですが。

玉虫色で経済がどんなに疲弊しようとも
いかなる状況でも、
外に出るなといいたいんでしょうが、
数値に基づかない要請は、最初は聞くけど
効果なしです。

独裁政治であれば別ですがね、
隣の国では、南のドラマを見たものは、
懲役15年という法律を作ったら、
1万人が自首したそうです。
それはそれで、大変ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です