GW最終日

今日は新潟店カードバトル、
新発田店フリーの日でしたが、昼の段階で、
全卓お客様で席が埋まって
ありがたく思っております。

新潟店は3回戦前に出発して、
大会者におやつを配ることにしています。
(大阪屋のシュークリームかどら焼きかブッセ)
3回戦後、各人に麻雀牌を除菌おしぼりで
除菌してもらい、食べてもらいます。
アメリカCDCセンターのガイドライン上、
接触感染は1万分の1の確率と一日一回の消毒で
良いとされているので、はよ日本も追従して
ほしいところですがねぇ。

新潟県は祝日明けの検査により
最大陽性者50名を記録しました。
検査機関が休みならばあとに来るので、
平均して考えれば、まあ妥当かと。
ただ、半数が経路不明、長岡、魚沼の方が
多いので越境の関係があるのではと思います。

おそらく、火曜、水曜あたりに
もっと陽性者がでてくるのだと思います。
再来週のほうがもっと。

忘れてならないのが潜伏期間は2日から14日。
緊急事態宣言で人流を止めたとしても、
結果は2週間後です。

なんでGWの結果は2週間後です。
どうなるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です