3連続トビラス

ひさーしぶりに3連続トビラスをくらいました。
気持ちいいくらい、一発で掴みます。

仕方ないと思うのではなく、
運が悪いというものに流られてはいけません。
ここまでまけると楽しくなりますわ。
そこで終わりになる事はないので、
どうやって修正するかを模索しながら
打たなければなりません。

私の場合は、縦系の流れをしかけます。
あがること重視というより、トイツ場に
いかに持っていくかということです。

配牌みたらチートイツを狙うんですわ。
そうするとテンパイ遅れて
振らんでよくなるというのもあるかな。

「3連続トビラス」への2件のフィードバック

  1. 珍しい!
    まさかリーダーが連続トビラスとは(驚)
    リーダーは七対子の名手ですよね。
    ツモ牌が重なって欲しい牌が来ず、その隣あたりが重なってくる。調子のよい時はそれが迷彩になって他家からの放銃も期待できるけど、大方の場合、場で七対子作れたり2~3暗刻になっていたり。
    かといって持っていると中膨れ状態や危険牌を中盤以降切る羽目になる。そうやっているうちに他家が上がってじり貧状態になって、だいたいラスか3着です、私の場合は。
    今、2019最強戦をDVDで見続けていますが、半荘で必ず見せ場を作りますよね~。まぁ短期決戦であることと、予選2着まで決勝卓に上がれるという状況もありますが、いやぁ~面白い、上手い。特にあの元近鉄の加藤さん?わくわくする打牌ですわ。

    1. 熱くなるときは、
      七対子を忘れているんですよね。
      思い出すとラスは引きにくくなります。

      加藤さんはコロナが収まっていれば、
      今年また来ますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です