3軒リーチ4センチ17巡目安牌無

上記の状況、
後開催まで50日を切っている
オリンピックに似ていると思います。

引くも地獄、進むも地獄。
オリンピックが行われようが、
行われないだろうが、関係なく
そのうち税金はバーンと上がります。

オリンピック中止の場合の経済損失一兆八千億、
無観客開催の場合は1470億、
3度目の緊急事態での経済損失は17日で7000億
という解析が出ているそうです。

どうにしろ国民全員で払わんとならんのですわ。

「3軒リーチ4センチ17巡目安牌無」への2件のフィードバック

  1. どの道ラスを引くのであれば。
     オリンピックが開催されれば、感染者は必ず出ます。たら・れば、ではなく確実に。オリンピックが開催されたために死なずに済んだ人が亡くなるケースが確実に予測されますね。
     ならば、カネでは買えない、国民の誰かの死を未然に防ぐ方=オリンピック中止、を選択するのが国民から政治を付託された政治家がとる道ではないかと。
     第二次世界大戦を引き延ばしていたら、3発目の原爆?とともに百万の連合軍が日本を焦土化する計画があったと聞いています。リーチを冷静に読んで、政治家は打牌してほしい。破れかぶれのワガママで危険牌を切っていけば、大マイナスとともに、精神的なダメージは、その後の対局にも影響すると思うんですねどねぇ。

    1. 政治家は自分のための政治か国家のための政治かの
      2択だと思います。

      やってもやらんでも感染者は増えて
      死亡者もでるからやって損失を減らそうという
      国家のための政治だと思います。

      良いか悪いかは
      太平洋戦争、総力戦研究所が
      必敗の結論が出ても
      あの負けがあったから今の日本が
      あるという人もいるでしょう。

      評価は30年後くらいでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です