9月です。

夜むっちゃ冷えてましたね。
風邪をひかないように過ごしてください。

さて3日より特別警報で、
新潟県全域の公共施設が全て16日まで休館となりっます。
うちは、民間ですのでやってますが、
それにともなうと民間のイオンモールは
混みそうですね汗

メッセージとしてあまり外出しないで
ください、人流を止めようという
感染対策ではなく、人流対策になっていて、
間引き電車やらの満員電車、
時短営業で駆け込み満席など
あるので、密になりやすいかなと思います。

かといってメッセージの出し方としては
これしかないのか。難しい問題です。

新潟はだいぶよくやっているほうなんです。
全国的に見れば。

東京の再生産数が0.8台ですので、
これから減ってくるとは思いますが、
メッセージは感染症対策をしっかりしましょうという
ことであって、経済活動をとめましょうということ
ではありませんので、フレイル状態にならないよう
行動しましょうね、考えて。

さて、今月より新潟段位認定戦を
始めます。くわしくはHPで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です