増築検査完了

当局の検査が終わり、
玄関と喫煙室を設置できました。
客室は広くなりましたので、
卓間を広くしております。

さて、身近なところで、
「たわら屋」、スーパー銭湯の食堂を
経営していた会社が破産申請を出しました。
県内でコロナ関連で2件目です。
35年くらい前、村上に帰るときなどは
必ず寄っていた24時間の弁当屋さん
でした。悲しいです。

検査に立ち会って頂いた行政書士(不動産屋)
さんに聞いたら古町の飲み屋さんは
あちこち休業しているとのこと。
個人事業の方でモグリの人は給付金は
当然受けられませんからそのまま、
辞める人も多いと思います。

あと去年のような生活に戻るには
あと3年はかかると思っています。
中小企業、個人事業は潰れ、
金のある企業や外資系に同じ場所で
チェーン店が出来るのでしょうかね。
豪農と小作人みたいに戻るかな。

忘れてならないのが3年後で
あろうとも、10年後であろうとも
超高齢化社会は続くということ。
2025年に高齢者の3分の1、700万人が
認知症になるといわれていますが、
多分、もっと増えると思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です