一言の重み

構造確認申請許可おりました。

ひとことで人間は変われると思います。
今日も朝から事務作業するのですが、
丁度自転車で店舗前にとまって休業の
張り紙を見てくださっている新規さんが
いらっしゃいました。

すいません、緊急事態宣言が
でていますので休業しております。
と声を掛けたら、
「たいへんですねぇ、がんばってください」
と声をかけていただきました。
大変うれしかったです。

とんかつ屋の方が出火で
亡くなったそうです。
聖火ランナーも務める予定だった
そうですが、休業中に出火です。
誰かが、声をかけてあげれば。。

ひとことでもマイナスの方向で
あればコロナ禍で油を注ぐことに。
行動、言動、人に優しく。
明らかに悪い事柄であれば、
批判でなく、諭すように
私は行動したい。

ちなみにいわないでも
スタッフが掃除にきてくれて、
店内卓間広くなりました。
掃除機あるの愛嬌で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です