お盆

8月13日新潟店は、
12時現在、3卓です。
去年と一緒くらいかな?
新発田店も通常通りやっています。

今年はリーダー、
実家村上ですのですが、部落なので
墓参りに帰りません。新潟から念を
送りますわ。

さて、高校、消防署など
クラスターがたくさん出てきていますね。
飯食ってマスクを外すところは結構でている
感触です。麻雀は飲み物を飲むとき
外しますが、それ以外では外さないので
マスク、換気、手指消毒で間に合うのでは
と思います。換気の合間のゾル化の滞在も
飛沫パネルにくっつくことが考えられ、
ゾルを吸い込むことは少ないのではと
思います。

死者数が増えないがPCRは増えて
致死率は下がっていく状態です。
ウイルスも生物本能で宿り主を殺すと
自分も生き残れないからと弱毒化して
感染力を上げていると考えると
冬場、大きな波が来た時、それでも
致死率が下がるならば、
指定感染症から外れる(インフルエンザ同様の扱い)
となりえますね。

まあ、南半球からやってくるやつが
弱毒化しているかわかりませんが。

我々のできることは、マスク、
手指消毒、危険なところに近づかない
などして、新潟経済を回すことですね。

未来を予想するより、今日明日を考えることです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です