どんよりくもり

両店とも10時よりオープンしています。
リーダーは、ボランティアスタッフの代わりに
今日は新発田店に入っています。

おかげさまで、家賃支援給付金通過したようです。
新型コロナウイルスの影響が多々でておりますが、
冷静に行動できそうです。

明日税理士の先生が来られて、
消費税、法人税が確定します。
固定資産税とかは支払ってあるので、
一本位だそうです。

うちの会社だけが大丈夫でも、
他の企業などが社会保険料猶予で
ダブるで支払、固定資産税猶予ダブる支払などで
折れてしまうと、失業者も増えるって構図が、
全体的な経済サイクル崩壊につながって
いくのではと思います。

法人倒産などでは、猶予されたものも
滞納分など債権扱いで支払義務なく、
原則払わないで良いので、飛ぶところも
あるでしょうね。

企業、事業はとんでもいいですが、
人間はとんじゃいけません。
なんとかなりますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です