みんなそれぞれの平常

いよいよ明日3月13日16時から
NKMJフェスタが新発田店にて行われます。
女流プロ、仙台より北畠プロ、山形より庄司プロをお招きし、
溝渕プロ、松田プロ、平野プロ、若山プロも来られます。

昨日3月11日は、東日本大震災大震災のニュースが主でした。
陛下は、「震災を過去のこととしてではなく、
現在も続いていることとして捉えていく必要
があると感じます。」というお言葉を述べられたとおり、
現在進行形ですすんでいるのだと思います。

新型コロナウイルスについても、現在進行形で
進んでいますし、忘れてはならないのが
それぞれの人の人生も進んでいるのです。

昨日、仕事なのであまり見ない(見る暇がない)
Mリーグの2回戦南4局が
PCについていたので見ました。
黒沢プロの魂のこもった打牌を、
教室の人から聞いていたとおり見ていました。
リンパイのドラ中を自模ったとき、勝つなと思いました。
フリー卓1卓トラブルで向かって戻ってきたら、点数が
増えていたのでツモってたんだなと思いました。
意志のある闘牌でした。今度呼びたいなと思いました。

明日お呼びするプロは、上を目指し、また麻雀を普及しようと
頑張っておられる方々です。是非、一目でも見ていただければ
と思います。

自分の人生は、
他の人のものではなく、
自分が主人公。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です