間に合わせる

遅刻、無断欠勤などのため、
再三の注意がきかなかったので、
処分としました。

連絡も何もないと、またこないのかと
思い、残業のスタッフもでてきて、
その後の仕事にも支障が出たりします。

麻雀も間に合わせる(相手より早よあがる)ために、
鳴いたりして、聴牌をとらんばなりません。
運が悪いからテンパらなかったのではなく、
仕事(ポンチーしない)をしなかった
怠け者だったという可能性もあります。

○○流では、人が動いて働くと
おっしゃっています。

自分で動かんで,社会が悪いという人に
成長はありません。

ちなみに教室の運営には
支障はありません。常に三人番以上ですので、
(私の出番が増えているだけ笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です