検討=実施

新潟も陽性者が多くなってきて
重点措置の対象県となっています。
とはいえ、やることは、
人のいる場所でのマスクの着用
換気の徹底、手指のアルコール除菌です。

オミクロン株、従来の解熱剤が
効くという話です。
旧型コロナウイルスは4つあるわけですが、
いよいよもって、5個目のウイルスに
なりえるのかなと思います。

陽性者が増えたという怖いという心理から
確実に客が減少しています。
重点措置を出す効果は山をなだらかにして
より長く低い山にして病床をひっ迫しないように
しています。(犠牲として経済を衰退)
国民皆保険制度だから仕方ないか。
アメリカは風邪で医者に行けば診療費2万2千円
なので、重点措置的なことはせんのだと
思います。スペイン風邪のときは、医療が
発達していないから、なすすべもなく感染し
皮肉にも集団免疫がとられて第3波で終わった
のですが、日本人の場合は、ちょっと長めに
終わるのは遅くなると思います。文化上。

医療関係者の皆さんは、国民すべての
命をまもらんばならないので、本当に
大変です。官房副長官が5%の重症化率と
発表したとしても、制度をかえなければ
みんな大変だろうなと思います。

なお、1/22 19時より
新発田店ナイトオープン
最高位戦新潟支部:溝渕p、伊藤p、長場p
が参戦です。
重点措置出てると思います。
新潟県民限定です。
参加される方はご連絡ください。

23日12時新潟店月例です。
3名空き席あります。
時期が時期ですので、
キャンセルされる方は遠慮なく
お電話ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です