明日は我が身

昨日の朝、
新潟店店舗入り口小屋に
車がつっこみました。
幸いけが人無しでしたが、
基礎から柱がずれて、入口の
枠がゆがんでしまい、
鍵穴がずれていて開かない状態。

しょうがないので、
タバコ部屋の小窓を割って
侵入してあけようとしたら、
物損事故処理をしていた
警察官が素人には危ないから、
自分たちでやろうかと申し出てくれて、
警棒を使って、あたかも
本職のような小さなガラスの穴をあけ
鍵をあけて侵入して入口をこじあけました。

入口枠は、業者さんが
ハンマーでゆがみを叩いて
きつきつながら施錠できるように
してもらい、とりあえず応急処置。

車をぶつけた運転手は、
自走でかえれんのでレッカー移動。
営業時間も遅延し、
凄く悲しそうな顔をしながら
あやまっておりましたが、
私自身は、あんまり気にしていない
のが不思議な話。
あとは保険屋、金が解決するので、
やってしまったものはしょうがないので
教室でコーヒーだしました。

同郷の村上出身らしいですし、
明日は我が身と思って、
気を引き締めます

「明日は我が身」への2件のフィードバック

  1. ビックリ!
     建物や教室営業にも被害が出て、大変な日でしたねぇ。
    歩道に車が乗り上げての事故なんでしょ😲。その時の通行人も含め、人身事故でなかったのは不幸中の幸いですが、怖い話です。

    1. 朝出勤のときらしく、
      教室が10時から開店でよかったです。
      坂でブレーキ効かずに衝突。
      木材、鉄鋼価格も急騰しているらしく、
      更に基礎もぶっこわれているので、
      全部直すとなると、2本は行きそうです。
      全損時価相当でおわるんでないかなと
      思っています。営業補償は、
      直し方によりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です