連休明け

連休明け、初日、
新発田店にて、公民館講座の
振替講習で、マンズの純正九蓮が
でました。

大きな交通事故にあい、
生死をさまよった方が
あがられたそうです。

人生何が起こるかは分からない。

45年生きていて、
20代のころは、生きてるむなしさも
感じたものでしたが、
達観しているというか、
死なんきゃ大丈夫という、
完璧主義からの脱却で
非常に楽な人生です。

若い間は、
やたら能力があったりすると
逆に苦労すると思います。
ただ、能力うんぬんより、
毎日を楽しく生きるためには
ということを気づけることが
大切だと思います。

ま、コロナなっても
インフルより全然辛くなかった
ですから、オミクロンになって
こんなもんで
日本経済が衰退の一途を
たどっているのは、
日本人が優秀じゃなくなった、
同調主義、全体主義の
日本人はうかびあがれんなと
思いました。

2022年の国際競争力、31位
1990年の国際競争力は、1位。
4年連続くらい。

失われた30年が40年に
なると思いますが、それぞれが
幸せと考えればええんかもね。
まさに、社〇主義なんちゃら国。
全国民総中流階級からちょっと
さがっていってますけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です