演説

ウクライナのゼレンスキー大統領の
演説がありました。
(アピタで家族でディナってなので聞いてませんが)

各国に訴え方が、
非常に上手だなと
思っています。

もちろん、スピーチライターが
いて、言葉を選んでいるのも分かりますが、
日本の首相で、訴えかけるものは
感じたことはありません。

2度で済むはずだった
ワクチンも正規のワクチンは通常
3回打つものだといいだし
(次はヒブワクチン4回が普通とか
が事例にあがると思います。)
4回目は8か月置けば打てるよというのを
繰り上げて5月から打てるようにすると
1億7000回分公費で購入。
税金ね。

モデルナは、6歳未満に
ワクチン有効とFDAに申請したらしいですが、
見出しが、
「モデルナ製ワクチン、
生後半年から6歳未満も有効 米FDAに申請へ」

中身を見れば、感染を防ぐ効果は、
生後6カ月から2歳未満で43・7%、
2歳から6歳未満で37・5%
だそうで、本当にあると思いますか?

ちなみに3回目ワクチンの
感染を防ぐ効果は、81%(国立感染研)
4回目はイスラエルのデータですと、
11%~30%だそうです。

重症化予防のためバンバンうって
くださいか、ADEで感染しやすい
身体になってくださいなのか
ようわかりませんが、
良く考えて摂取された方がよいと
思います。無料とはいえね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です