錯覚

昨日は新発田店でナイトオープンでした。
with最高位戦新潟支部ということで、
溝渕プロと伊藤プロにも来ていただきました。

最高位戦ruleでやったのですが、
私も24名の一人として出場したのですが、
一回戦で5万点トップ目だったのですが、
ノリノリ気分で、
12356779p中中中を6巡目テンパイ入れ
4引き入れて倍満やなと思ったら、
親ノリサンからリーチが入り、放銃。
親満。

こっからおりんとならんかと
思いながら、次の局は78p待ち放銃。
8pで。

チートイドラドラテンパイ、配牌時ドラが山から
こぼれて認識されているけど、ま、大丈夫やろと
放銃。

潮の変わり目を感じないといけないと
反省しました。

2回戦は、いいところなく3位
ドラ表2mが零牌でカン2mに一発放銃。
うーん、3メンチャン負けかね。

3回戦は45600点から
親のリーチに海底7pをツモ切り放銃
むっちゃとおりそうと思ったのですが、
おもさんうらさん、24000.
とどめの親番時、国士つもられでした。

ひかなければいけないときに
ひくこと、久しぶりに大会出たので
感覚をつかんでなかったですね。

場慣れは大切なんです。

一日たって振り返ると、そういえますが、
もう少しするとへたくそやなと
思ってきます。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です