個人の自由

3月13日にマスクが個人の判断にゆだねることに
なりました。もともと強制でなかったのですが、
判断にゆだねるって、つまり変えなくても良いという
流れで、つけている人が圧倒的。

3月13日イオン、自然科学館、幼稚園、パチ屋
いって300人くらい大人と会いましたが、
ノーマスクは私を含めて二人でした。
子供は半分くらいですね。

科学でなく、世間体に流される
民族であることが改めて認識しています。

そんな中、ちゃんとエビテンスを
説明して実行している病院(静岡)もありました。
https://www.shizuokahospital.jp/important/covid-19/

外国では、
マスクをしているのは、
ウイルスを放出するから放出量(飛沫の大きさはマスクでなんとかなる)
を減らすために、していると考えていて、
逆をいうとウイルス持ってるからしてるんだと
外でしているとびっくりされるそうです。

日本では防寒の為にする人もいますが、
防ぐ効果はほとんどないので(感染世界一が続いた)
どうなんだろうなぁという感じです。

かいならされていますね、我々。

「個人の自由」への2件のフィードバック

  1. 江戸時代?戦時下??
     『寄らしむべし、知らしむべからず』これが日本の実態かな?
    特に第二次世界大戦(日本では太平洋戦争とか大東亜戦争とか)後のアメリカの占領政策でさらに強まったようですね。私も戦後教育の申し子でしたし(笑)。一国の元首相が公衆の面前で殺されても、その解明やら追求が国会でなされたなんてことが無い、信じられない国にいますから(驚)。コロナやワクチンの『真実』はもとより『事実』すらまともに伝えられない日本。だから流言飛語や変な対立軸が生まれる。少なくとも伝染病は、医学的科学的に『分かっていることと解明されていないこと』は紛れがないはず。何か隠したいから知らせないんですね、陰謀論ではなく。

    1. メディアも同じ方向を向いていて、
      プロパガンダ的だからだと思います。
      ミッドウェー海戦何隻撃沈した、ガダルカナル占拠したなど
      都合の良い情報だけ流しているだけなので。

      ようやくワクチン後遺症認定、ワクチン志望者認定が
      出てきて、ドイツなど集団提訴が始まっているので
      これからなのだと思います。

      いわきまるのワクチン後遺症は、認定はされませんが、
      解毒に向かいつつあるらしく、3分の1程度は
      良くなっているようです。まわりがうつのは、
      自己判断なのでどうでも良いと思っていますが、
      身の回りの人が苦しんだら、調べて
      声をあげるのが私の仕事だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です