プリウス

13年のっていたプリウス、
今日でさよならです。

教室の歴史とほとんど被っているので、
大変お世話になりました。

アメリカでは25年乗ると、税金0円だそうです。
日本は13年乗ると多く税金がとられます。

税金の内容
働いたら罰金 所得税
買ったら罰金 消費税
持ったら罰金 固定資産税
住んだら罰金 住民税
飲んだら罰金 酒税
吸ったら罰金 タバコ税
乗ったら罰金 自動車税・ガソリン税
入ったら罰金 入浴税
起業したら罰金 法人税
死んだら罰金 相続税
継いでも罰金 相続税
上げたら罰金 贈与税
貰っても罰金 贈与税
生きているだけで罰金 住民税

働かなければ賞金 生活保護

別にいいんですけどねぇ。
今度貯金に対して税金かけるようなことすると
完全な社会主義国なりますね。

「プリウス」への2件のフィードバック

  1. 上手い…👏でも悲しいなぁ😢
     プリウスさん🚙悲しいお別れですね。ドラえもんの道具でミニチュア化してキーホルダーにしたいくらい?
     〇〇したら罰金!上手いなぁ、表現がいつも!🈵。
    この罰金が回り回って自分の生活や福祉に使われるなら、百歩譲ってよし!ですが、自分たちのノルマやボーナスに使われる警察の罰金、役人や政治家、資本家や銀行の懐に入るカネになるのかと思うと怒りが沸々(# ゚Д゚)。

     

    1. ちゃんと使っているのであれば、
      問題ないですが、考える力が失われているので、
      例年通りで、使われて
      どんぶり勘定なっていると思います。

      今度は、森林環境譲与税が来年から年間1000円ですね。
      しらぬまに成立しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です