第一義

子供のころから上杉謙信を信仰しており、
新潟の活性化のためにという信条の元、
経営を行っています。

自己利のために、
やっても必ず降ろされるべきなのです。
大手中古車屋は、徹底的にやられるでしょうね。

ただ、本体の大きいモータがつぶれても、
資産管理会社のほうをもっているので、
その一族の資産は守れることになりますね。
株式会社は、保証せんでもよいので。
それより、政治家の方をどうにかしてほしいけど。
ちゃんと仕事をしている政治家も
多いですよ。
和田政宗議員、自衛隊宿舎のテレビを持っていない
隊員からNHK受信料徴収していたのを
やめさせたりしていますし。
小さなことでも、陳情あがれば仕事をする。
素晴らしいと思います。


上杉謙信公家訓16ヶ条

「宝在心」

一、心に物なき時は心広く体泰なり

一、心に我儘なき時は愛敬失わず

一、心に欲なき時は義理を行う

一、心に私なき時は疑うことなし

一、心に驕りなき時は人を教う

一、心に誤りなき時は人を畏れず

一、心に邪見なき時は人を育つる

一、心に貪りなき時は人に諂うことなし

一、心に怒りなき時は言葉和らかなり

一、心に堪忍ある時は事を調う

一、心に曇りなき時は心静かなり

一、心に勇みある時は悔やむことなし

一、心賤しからざる時は願い好まず

一、心に孝行ある時は忠節厚し

一、心に自慢なき時は人の善を知り

一、心に迷いなき時は人を咎めず

「第一義」への2件のフィードバック

  1. 『第一義』
     横軸の大きな揮毫で見たことがあります。雄大かつ温かみのある線で書かれていて、一度見たら忘れられない魅力のある字ですね。
     そして十六カ条。素晴らしい!!今、中村天風さんを特集した動画や文庫を読んでいますが、大人物ってのは、差異はあれど『誠意』や『ゼニ・カネ・権力を超越した何か』を『持って』いらっしゃる。
     和田議員は、先ごろのLGBT法案(日本の根底を揺るがす悪法)への反対の意思行動を示されました。国家を憂う立派な行動であり、売国奴が多数の自民党の中で、僅少の良心議員かと。

    1. 自民党も分裂すればよいのにと
      思います。
      宏池会がどうにかなってほしい。
      一票一揆ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です