サンキュー

再来年2025年問題、
後期高齢者が全人口の18%になるのに
加えて、認知症が700万を超えるという
危惧が出ています。

コロナによる行動制限で
それ以上の認知症の方が増えそうですが、
これに対して、
新薬レカネマブが承認されました。
物忘れがちょっとでてきて、
症状が出たかなーって人に
投与すると半年くらい
送らせることができるクスリだそうで、
お値段は390万円。

日本には高額医療費を
払わんでもいい制度があるので、
一人あたり、月1万2千円~2万円くらいだと
思います。

つまり300万くらいは、国負担
健康保険料から出ますね、だれが
はらうんすかね?

390万といえば、
年収500万の人の手取りですね。
現役世代に
負担をかけようというわけです。

まじ終わっていますねぇ。
ほんとに。

認知症医がいうには、
その前の予防が大切でしょって
はなしです。

けんこーまじゃんはいかがですか?
一日2100円×365日=77万っくらいで
すみます。

やすい!ってことにはならんか。
ちなみに、カルフォルニアの
最低時給は3000円。

「サンキュー」への2件のフィードバック

  1. 予防が大事!
     いやぁ~上手く落ちを付けられましたねぇ👏
    80歳を超えると4分の1が認知症になるとか。しかし健康まーじゃん店に来られる後期高齢者の皆さんは全く心配なさそう!わざとボケたふりして知らんぷりする人はいますが、年齢に関係なく(笑)。

    1. 能ある鷹は爪を隠すですね。
      ぼけたふりをするのは、
      水戸のご老公も同じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です