スピン

スキャンダルや、おめでたい話題の裏で
しれっと大変なことがどんどんと決められています。

大谷選手、結婚されたとのことで
次の日は10時間くらい朝各報道機関で報道されましたが、
その裏で、地方自治法の改正が閣議決定されたそうです。

「大規模災害や感染症のまん延といった
非常時に」
国が自治体へ必要な指示ができる
仕組みを盛り込んだらしいですが、

鍵括弧のところが、
政権が転覆する場合とか、
拡大解釈ができそうですね。

藩でいうとお取り潰しができそうです。
また、及川幸久さんがポストした内容で

- 厚生労働省がコロナワクチンについて怪しい変更を行おうとしている。
- まずコロナワクチンを臨時接種から定期接種へ。他の定期接種のワクチンと一緒に。
- そして、コロナワクチンを他のワクチンと同時接種ができるように。今は他のワクチンを打ったらコロナは2週間空けなければならない。
- 同時接種になったら、もし薬害が起きた場合、どのワクチンが原因かわからなくなる。ワクチン推進側にとって都合が良い。
この改正に厚労省はパブリックコメント、国民の声を求めている。


ということをもくろんでいるそうで
ジャニーズ事件やら、松本人志事件やら
その裏で、木原事件やら、裏金やら
もうね、なんか盛り上がる事あると
裏で結構すごいことおきていますよ。


「スピン」への2件のフィードバック

  1. 要は信用の有無か?
     結局は現政府や官僚組織に信用がないことに尽きますね。失われた30年とか言いますが、未だ継続中だと思います。それは目覚めていない国民が大多数だから。物理学の量子もつれ状態のように「自分には直接関係ない」と思われたことでも不気味な遠隔作用によって必ず影響がある世の中です。今、政治や経済に対して目を覚まさないと永眠になると危惧しています。
     

    1. 結局、国民が関心をもたないように
      操作しているのだと思います。

      イギリスのジョンソン元首相は、一回のパーティーで
      議員辞職迄いってますけど、どっかの首相は
      利益率88パーセントでお金集めしていますので。
      それをバラまいて当選しているとしたら
      腹立つといえばこの上ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です