再エネ

再エネは、
人類にとって重大な課題ですが、
太陽エネルギー、ソーラーパネルは
廃棄も大変、耐用年数立つ前に
火でも出たら、水かけると爆発するから
自然鎮火しかない。

ましてや再エネタスクフォース
中国絡んできたら、粗悪品も
多くなってきますね。

仙台でゴルフ場跡地で火災らしく
日本はどんどん悪い方に
傾斜していると思います。

「再エネ」への2件のフィードバック

  1. 『再エネ』という悪しき造語
     エネルギー保存の法則は、この宇宙の根幹だから、何かのエネルギーは形を変えてどこかに存在するはずですよね。太陽光しかり風力や波力しかりで、再生というより『エネルギー転換』が正しい語句のように思います。化石燃料とか放射性物質燃料も同じ『エネルギーの転換(電力や動力に)』。
     第二次世界大戦中(右翼は太平洋戦争と言っていますが)、
    軍部は国民が疑念を持たぬように敗走して『撤退』する軍隊を、『転進』と発表した。マスゴミもそれを大々的に報道。これと同じラインですね、再エネは。ご指摘のように、太陽光パネルは危険極まりない。火事の時は『水が掛けられない』んです。漏電が起こり感電してしまうから!こういったネガティブな情報は決して流さないですよね。
     とにかく『リテラシー』?をもっと世間の人々が持って、情報に惑わされない風潮を醸成していくしかないですね。

     
     

    1. メディアがプロパガンダに加担しかしないように
      なっては同じだと思います。

      日曜日に東池袋公園にデモ隊が2,3万人集まって
      WHOのパンデミック条約加入反対をしていましたが、
      報道は一つもない。小林製薬も紅麹も5人くらい
      亡くなられて、ワクチン2000人被害に対しては
      問題なし。

      大東亜戦争のほうが正しい表現なのですが、
      DSに媚びて太平洋戦争として扱い、海しか
      ほとんどねーだろって話です。

      (3)大東亜戦争
       戦時中の日本では太平洋戦争のことを「大東亜戦争」と呼んでいたのです。当時の東条英機内閣が閣議決定したことに由来します。日本は、欧米による植民地支配から脱却し、東アジアの民族による共存共栄を意味する「大東亜共栄圏」の建設を唱えて戦争に突入しました。

      欧米の家畜化から独立していたのは、日本、中国、タイくらいで
      あとは家畜扱いで、それを開放しようとはじめたわけですが。

      今、違う形で仕掛けてきて、
      まあ、100年200年でないでしょうか、
      日本があったとしても。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です