GW

GW、新潟にしては珍しく、
好天の日が続いており、行楽日和と
なっております。

5月2日は、中日みたいな感じですが、
新潟店は53名、
新発田は38名
の方が来店されて
麻雀を楽しんでいかれました。

新潟店夜は、
クリアレインことせいしろーが来て、
麻雀討論会的フリーをやりました。
チューレンも入って熱が入っていました。
活気があって
よかったです、ありがとうございます。

さて、アストラゼネカがワクチンの
副反応、薬害を認めたそうです。
まあ、ウイルスベクターワクチンなので、
どっちかというと
mRNAの隠れ蓑かもですなぁ

「GW」への4件のフィードバック

  1. 男女四人麻雀物語?!
     卓を囲んでいて一番嫌な気持になるのは、オーラスかラス前で他家の点数を全く顧みずに上がりに掛ける人がいる時。
     麻雀は『しのぎを削ってトップを取る』部分と『無言の対話をする』部分じゃないか、と私は思うんですね。セイシロ―さんやチューレンさんを交えての麻雀は、まさにそれではなかったのかなぁ。 
     私は、クラタさんやナカツカサさんら、ベテランで妙味を知っている人たちと打つのがとても楽しい。互いに手を殺し合ったり張り合ったりで、勝っても負けても『やってて面白かった』となります。カネを稼ぐ目的のギャンブルならまた別でしょうが、健康麻雀の良さの一つは『楽しみ』にあるんかなぁ~って。
     

  2. mRNAワクチンってどうなんかなぁ?
     ベクターワクチンって、つまりはウイルスそのものを無毒(弱毒)化して打つ、従来型のもんですよね?
     それに対してmRNAを使ったワクチンは遺伝子レベルで作り上げた『疑似ウイルス』を筋注して抗体を作らせるんでしたっけ?
    頻回打っていると免疫が逆に弱まって病気にかかりやすくなると聞いたので5回目までで止めました。その後罹患して自分で免疫作りましたけど(苦笑)。
     ノーベル賞まで取ったmRNA関連の不利なデータは出てこないのでしょうね。結局はマーケットの問題=カネ、ですかねぇ。

     

    1. アイダホ州では、
      投与を禁止する法案がでてきるそうです。
      x内では、mRNAを投与した人の方が
      新コロにかかりやすいという研究結果が
      多数出ており、IgG4関連疾患、
      免疫不全でガンになりやすい人も
      増えているのが実情ですね。

      戦争が起こらないともうからないので、
      薬を投薬して、副反応で
      治療して儲けるという方法ですな。
      薬の大部分は石油でできているらしいので。

      私の信頼する薬は漢方薬だけですわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です