人は希望を持って生きている

(日本は売上1000万以下免税業者ですが、
時限的な売上に応じた、
業種に応じた、免税業者を!:希望)

人は希望を持って生きている。
逆に言えば絶望すれば死ぬということ。

お店(事業者)は、日本国にとっては
「(法)人」です。
なんかの希望がなければ
無利子融資でも
死ぬ方(潰した方)が良いと
考える人いるかもですね。

日本では売上1000万円以下の業者は
消費税免税業者です。
しかし一般的に消費税納付に
備えて上乗せして貰っています。
私は中小事業者には、補償よりも
時限的な免税業者としてほしいです。(希望)

例えば売上5000万以下は消費税免税
売上1億以下は、50%納付など。
あと、社会保険料を
国負担としてくれれば
希望になります。
ま、風適法業者としては、
業種指定で免税業者というのも
出来ればいいですがね。
あくまでも時限的に。
税金は払える時は
払うべきですから。
道路も学校も、
税金なければできないのです。

そういった希望があれば
融資でなんぼでも借りて
生き延びるという事業者も
多いと思いますから。

とりあえず取引先銀行(隣笑)で
応接室に案内されて、
市の制度融資で保証料100%補助の
限度額を借りる事にしました。
当然、政策金融公庫のほうが金利
いいのですが、地銀が倒れたら
我々も倒れるので。

消費者は減税されるのではなく、
企業が増益で給料があがって
同じことになったほうが良いです。

いろいろと言葉足らずの政府ですが、
30万円世帯給付は、
生活に窮した人でいいと思ます。
判断基準が難解ですが。
経済のための給付ではないでしょうから、
これで、当面死なないで済む人
是非活用していただきたいですね。
あくまでも生活保障です。
経済活性化の政策ではないと
思われるから、批判はナンセンスだと思います。

マスク2枚は、
日本郵政のため?
ってのもあるけど、
医療現場がもっと足りないから
国民は気休めで
布マスク使ってくれ、
助かるべき人を助けるために
医療関係に回してくれと
言われれば我々納得すると
思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です