SSD涙

今日は踏んだり蹴ったりの一日でした。
とにかく焦るといいことはない。
そして、いろいろと忘れると!

まず今日は朝から寺尾店入っていて
電話がかかってきて、先生、新発田の
講習ですよ?どうなされたのですかと汗
新潟市の講習がすべてなくなっていたので
新発田の講習もなくなったと勘違いして
急いで高速で新発田へ。

なんかおかしいなあと思いながら
高速を走って追い抜くと後ろから
覆面クラウンがパトランプで
追っかけてきて流石にダメだと
思ったら、特にアナウンスもなく、
ハザードで止められることもなく、
前の車を追い抜いて豊栄の
サービスエリアに降りていきました。
警告で済んだのか汗

新発田は5分遅れで、
三密を防ぐためにどうするかという
ことで、館長とクラブの人と協議。
昨日の新潟日報の記事を皆さん読んでいて
どんなものですかと聞いてきて、
流石に講習会では無理ですねという
話でした。

新発田店によって帰りはバイパス。
警告のため安全運転。
帰ってくれば、パソコンが
壊れているからみてくださいと。
SSD、初めて飛びました。

8年に一回は飛ぶといわれていますが、
ほんとにとんだのは初めて
全部RAWファイルで死んでいます。
BCDがとんですべてとんだような気がします。

クレジットカードで3万円分
データ普及のソフト2本を買っていますが、
外国で怪しさ満点であり、これは
買って損したなという状態。

幸い、経営関連の資料はほとんど
クラウドに入れてあるのでそんなに
ダメージはありませんが、
持続化給付金、雇用調整助成金の資料などは
自粛期間中このPCでしかやらんものだと
退避していなかったため、消失。

気分的に経営していてワースト3に
入る嫌な気分でした。しかし、いつも言うように
全て金で解決すること。。。。

と思ったら、かのの写真をダウンロードして
入れていたのがねーなった。一番痛いです。

SSDお使いの方はバックアップ忘れぬよう。

ちなみに一番最悪な気分ではない理由は、
新発田講習会の方々、今日は私が悪いのに
経営状態などで大変でしょうと、お心遣い
頂いたからですね。ほんと皆さんには、
気を使っていただいて感謝です。
動くキャッシュはあるのでまだ大丈夫ですよ。

「SSD涙」への6件のフィードバック

  1. 焦ると良いこと無いんで、マイペース1番ですわ(笑)
    あと、ホント新潟県は思いやりある人多いですね。今日なんて運転中に自転車から転んだ女の子見かけて、歩いていた方数人がしばらく慰めてましたね。女の子もなんか笑顔になてましたわ。

    1. せやなぁ、
      ブログ見てくれると嬉しいわなぁ
      とはいえ自分はマイペースすぎやな笑

  2. 追伸 今日、日報にとても前向きな記事が出てましたね、麻雀の前途は明るいようで、頑張ってくだいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です