一都三県緊急事態宣言

いよいよもって、発出されました。
一都三県の麻雀店にも20時までの営業要請がなされ、
飲食店の許可証を持っていないところには、
補償、協力金が出ないという話?らしいです。

もっとも、飲食店に20時時短要請で
ウイルスの感染拡大が防げるとは思えないと
思います。マスクを外して話すからでなく、
そもそも、無症状感染者のマスクそのものが
ウイルスマスクとして、接触感染に伝わると
思っています。

動画では、コーヒーをいれたスプレーを
無症状感染者、手に持っているティッシュをマスク、
テーブルにおいたときは、マスクを外した時、
新しいティッシュは、ウイルス付着です。

飲食店でマスク着用、手指のアルコール消毒
言っていますが、そもそもウイルスマスクを身に着けた
無症状感染者がいる場合は、意味がない。
なので、入店時、店側が用意した新しいマスクと
手指の消毒を行えば、そこまでのウイルス量が
ばらまかれないともいえます。

もうちっとさ、上の方、我々にわかりやすいように
いってもいいんちゃうかと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です