ぶりざーど

新潟市は寒波に見舞われています。
明日まで続くようで、昨日7日は
在来線全てを朝から止めるというJRの
決断だったですが、午前中なんだ、
こんなもんだったら、走れるじゃんと
思ったら一転、停電もおきるほどの
大寒波で、素晴らしい決断だったと思います。

さて、緊急事態宣言。
どうなるかは、わかりません。
もっと急ブレーキを踏むための方策を
とるべきかもしれません。

ただ、事業者はけっこうもたんと思います。
国民の意思は同じベクトルにいかないような気がします。
残念ですが。

せめて新潟人として、新潟なりの
やりかたで、みなさん同じベクトルで
動ければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です