龍桜

昨日は20時より新発田店にて
ナイトオープン大会でした。
火曜日までで6名参加という、
開催が危ぶまれましたが、
時間を19時開始→20時開始に
したせいか、5卓20名の開催が
出来ました。

夜ですので45分打ち切りで
まあ、ちょうどよくいい雰囲気で
出来たと思います。

今日は新潟店で11時45分集合
12時開始でcardバトル大会でした。
こちらは28名すでに満卓状態にて。
4回戦で16時に大会が終了すること
より、フリーゲームでもう少し遊ぶ人が
増えました。

新発田店の週例大会も4卓以上の
開催とだいたいなっており、
日本人は、スコア=評価を求める
のが好きなんだと思います。

ドラマでドラゴン桜が放映される?
のか、ちょっと漫画を読んでみました。
すべてを試験にするという感じなのかな?
途中まで読んだだけなんで
なんともいえませんが、
ようは通知表を見て一喜一憂する
ような方向で、指南役は要点を
ヨイショ良い方向へもっていく方式かな。

教室でも大会だけ参加をして、
フリーに来ない人も多々います。
同じような感覚なんだと思います。

レーティングシステムを
教室では導入していますが、
これだけで物足りなくなった場合は
リーダーにいってみましょう笑

ボコボコになる卓に入れて
鍛えますので。

「龍桜」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン桜は、勉強の裏技的な側面を描いていて興味を持ちました。私が読むことになったのは、お笑い集団「NAMARA」の江口代表から勧められたからです。実際、学びのヒントになることがたくさん散りばめられた面白い漫画です、数多の教員は馬鹿にするかもしれないけど(笑)。この作家の「エンゼルバンク」という次作もなかなかでした。

    1. 末次先生
      新潟大学の推薦落ちたあと、
      北大入ろうと思い、一日16時間は
      勉強してました。

      漫画を読んでいないのに
      同じようなやり方をやっていたと思います。
      国語の偏差値38やったんですが、
      大学で論文をかくようになったら、
      国語の能力というか、数学的な解き方を
      覚えていればと思いました。
      しかし、やっぱ家庭環境でしたかね。
      それでも親父は要りませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です