状況でなんでも変わる。

「ピンフに始まり、ピンフに終わる」と言われた時代ありました。
現在麻雀は「タンヤオに始まり、タンヤオに終わる」ほうが
正しい認識で、更に「リーチは正義」というのが主力になっています。

昔、一所懸命と古典で習ったと思いますが、
一生懸命も同意ですが、どっちかというと
後者がようつかわれます。
確か、鎌倉時代武士が御家人として土地を守ることから
一所だったと思いますが、時代の流れでかわるものです。

テニスで大阪選手が四大大会を棄権されました。
昨日は、会見拒否でペナルティがかされるということとなり、
各方面の見解がでて、今日も各方面の見解は違うものになると
思います。

情報をアップデートしないといけませんな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です