明日はナイトオープン

新潟店
2月26日(土)19時30分スタートの
現在19名の参加表明です。
28名まで行けますが、実質
5名ほどで参加を打ち切りたいと思います。

また
2月27日(日)11時45分集合の
第173回月例大会、キャンセル多めにでて
24名参加見込みです。残り4席です。

さて、ブログでは
今週末から陽性者数減っていくと
言いましたが、前週比では結構
減っていますが、クラスタ多く、
まあ、減っていないレベルですね。

東京は6日間連続で減っており、
まあ、高止まりはするでしょうが、
ピークアウトはしてきていますね。

問題は重点措置でしょうが、
このままいくと3月6日は無理っぽいかなぁと
感じます。3月21日まで延長が現実的かなぁ

様々な幼稚園イベントが中止となり、
思い出もくそもない世代が多そうです。
ウクライナに比べればと思うことにします。
やったもん勝ちの世の中になっては
いけないと思います。
決着はどうなるかわかりませんが、
ウクライナ大統領が、
納豆にカラシを入れない(加入)
という念書を書くか、大統領亡命で、
新しいロシア側政府が出来るか、
ってところでしょうか。

前例として台湾情勢に
ならんといいんですが。
東西冷戦は、人間が滅びん限り
終わりません。

「明日はナイトオープン」への2件のフィードバック

  1. 第二次世界大戦前夜みたい…(怖)
     ロシアのウクライナ侵攻は、第二次世界大戦前夜のズデーデン→ポーランド侵攻といった一連のナチスの動きに酷似してきました。恐ろしい。でももっと恐ろしいのは日本人の『お気楽さ』です。中国は、アジア(特に台湾や日本)侵攻のシュミレーションの一つとして見ていると思います。日本のマスコミを筆頭に危機感に乏しく、テレビは相変わらずクイズ番組やお笑い、食い物関係や恋愛ドラマばかりで平和ボケが著しい。
    『自分の手』だけではなく他の三人の手に探りを入れないと手痛い一発を食らいます。また、他卓の状況も思考に入れないと大会では勝ち抜けない、と少なくとも私は思って参加していました。日本人はもっと麻雀を学ばないと、ね。(笑)。

    1. 上に立つものが、
      お気楽であるからして、
      鎖国していた幕府、江戸時代と
      同じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です