やらないだけ。

花壇を作ろう、何が必要?
といったとき、
ネットのない2,30年前の
話であれば、本を図書館で読んで
もしくは本屋さんで買って理解するか、
その道に詳しい人に聞くことで
知ることが出来ました。

現在の世の中は、みんなお世話になる
Google先生に訪ねれば、費用0で
ほとんどの情報が手に入る時代と
なりました。

さて、子供の体操着に
ゼッケンを縫う仕事、よく考えたら
家庭科の裁縫の成績良かったのを
思い出して、自分がやりました。
糸を入れる作業は、まあわかる。
波縫いもわかる。
それ以前のたまむすびを忘れていました。
動画で確認しながら実践して
出来るようになり、ゼッケンには
波縫いでなく、縦まつり縫いを
したほうが良いと動画を見て、
おーそーだったと思い出しながら、
縫いつけました。

新しいこと、
やらなければならないこと
色々と出てきますが、
出来ないのではなく、
やらないだけ。
特殊なスキルが必要なもので
なければ、時間をかけて
段階を追えば出来る。

それを思い出した良い日と
なりましたとさ。

「やらないだけ。」への2件のフィードバック

  1. そーですよね~(苦笑)
     『分かる』と『出来る』は違うみたいな。やってみること、が大事ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です