誠実

健康麻雀の2大大会は、
ねんりんピックの正式種目の交流大会と
国民文化祭の全日本健康マージャン交流大会。

ねんりんピックはシニアの国体のようなもので
今日選考者の申請が終わりました。
実は、6月17日が締め切りでした。
完全に私のミスであり、選考者が
決まり次第郵送かければよかったのですが、
郵便システムが昨年から変わり、
速達であっても土日は届かないという事実に
右往左往し、市役所にお詫びして交渉。
6月21日最終ということで受理していただきました。

上に立つものとして、
不祥事、失態を犯した場合、
誠実に対処することが大切。
政治家や、どっかの理財局長のように
逃げるのではなく、矢面に立つことが
上に立つもの責任だと思います。

自分より立場が低いものにはオラオラで、
自分より上だと隠れたり、だんまり決める、
何かあれば、なぁなぁでほとぼりが冷めるのをまつ、
自分の組織の威光でどうにかしようとするって
人は、上に立つべきではない。

困るのは、それを支える人だけではない。
それに憧れや希望を持った人達が路頭に迷うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です