オートファジー

来月19日に15周年を迎えます。
身長は183位あるのですが、
開業当初の体重は64くらいでした。

15年たっていて、今は84。
ピークは87でした。

こりゃいかんなぁと思い、プチ断食を
しようと思ったら、いきついた先が
オートファジーでした。

オートファジーは、
16時間以上断食(水とかコーヒーはOK)
すると、体が勝手に飢餓状態として、
たんぱく質を分解してエネルギーに
かえるというものらしいです。

15年前以前も無茶苦茶大食いだったのですが、
全然太らない、今太ったのは、
幸せ太りだよと言われますが、
原因は三食たべているのが悪いなと
思いました。

20代は、朝8時に起きて大体朝食をとらず
9時~23時(稼働)まで食わない
生活だったので笑、
自然とオートファジーが
効いていたようです。

とりあえず食わんことは平気なので
夜飯いつ食べた時間によって16時間を
あけて飯をたべるようにしています。

で、今の体重は82.0
とりあえず75位まで行く予定です。
(64はね、体が疲れてとにかく
しょうがなかったので、そこまでは
しません。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です