リーチに対して安全なのは

リーチをされて、
リーチ者の現物はリーチ者に
安全なだけであって、他の人には
安全とは限りません。

自分の手牌で、通りそうな候補は、
壁、スジ、エリア(最初の方に捨てていた牌の外側)
など、いろいろとありますが、
無筋でも通りそうだという
感触がある牌があると思います。
いつまで考えても捨てるという
行動はとらなければならなく、
切ってみれば通って、なんだ
通るんだという感覚になります。
リャンメン待ちでも17分の1で
通るわけですから、理由づけが
無くても素人は良いと思います。

プロであっても、よりあたっても
痛くないところを切るということも
ありますので。

ちょっと熱がでればPCR検査
ちょっと咳がでれば新型コロナ
かもといわれるかもしれませんが、
他の病気もありますので、
理由付けをしないで寝てれば
治るだろうという昔の風邪の感覚を
思い出した方が良いのではと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です