負け組勝ち組

実のところの精神論ですが、
思考がマイナス、負け組になっていると
身体も負け組になっていくと思います。

人間の体はおおよそ、60兆個の細胞から
なりたっているそうですが、一日学説では
5000個くらいががん細胞になっています。
精神的に弱っているとき、疲れているときなどは
NK細胞が働きにくいので、いつもはこれらを
やっつけてくれるはずなんですが、たまたま
残ったりして、それが増殖するとガンと
いうことになります。たまたま健診の日に
見つかって、それを報告されて気落ちすると
またNK細胞が働かないので、がん細胞は
増えていく悪循環。どこかで断ち切らなければ
なりません。

笑うということは、
プラスのことを考えようとしなければ
出ない行為であり、勝ち組になりたい
コツかもしれません。

あとは、勝ち組の模倣をすることだと
思います。新発田店のママは、
傘をさして寿を祝ってから
数年たっていますが、
とにかく元気です。
私と同じくAB型なのですが、
マイナス思考にはほとんどならない。
多分人類皆兄弟精神あると思います。
健康の秘訣でないかなと思います。
負けても腐らないというか、
感じていないというか。
次はあるさ程度で達観しているように見えます。

負けている、負け癖がついている人で、
良く、まだ大丈夫、まだあるよ、
まだあきらめていないと発する人は、
言い聞かせようとしてるだけで
どうせダメでしょと思っている人は
結構いるんでないかと思います。
データ上大丈夫、期待値的に大丈夫、
気合で大丈夫と願望を
持つことで鼓舞していますが、
既にあつくなっている証拠だと思います。
勝ち組の人は、3メンチャンが単騎に負けても
冷静に対処するだけだと思います。
逆の場合もしかり。

達観、俯瞰した見方が大切です。

こうなぜ書いたか?
自分にいいきかせるためです。笑

「負け組勝ち組」への2件のフィードバック

  1. 『自分にいいきかせるためです。』
     言い得て妙!なかなかのオチでした👏👏👏。
     

    1. 新潟のユーチューバーで
      動画を挙げている人がいるのですが、
      負け組の方でそういうの見ていると
      引っ張られている感覚なのです。
      事実、さいきん、おはせん(おはよう1000回転)
      ばかりなので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です