癸卯

「みずのとう」は、
前回は1963年で、
三八豪雪のあった年で
60年ぶりに大雪降るんだか
ひじょーに心配です。

火曜日次第では、臨時休業とかも
ありえんのかなというくらい、
アナウンスが多い。

確かに予想天気図見ると
相当やばそうですが、
首都圏の方がもっとやばいかもですね。

自然にはかないません。

「癸卯」への2件のフィードバック

  1. 天災(大雪&低温)より人災が…
     氷点下の気温の方が気になります。新潟は大雪にも弱いが低温にも弱い。除雪のド下手さは言うまでもないが、融雪&氷結防止の融雪剤蒔くタイミングも悪い。道路はアチコチ作って一見便利そうだがメンテナンスがダメ。『西大通』なんて「東大通」とタイ張るくらいの大仰な名称はついているが、路側(歩道脇も)には雑草ボウボウだし、アチコチ継ぎ接ぎだらけでメンテナンスは天地の差。時々区役所や本庁の道路整備課?に苦情を入れてはいますが。

    1. もうですね。
      なんでもかんでも政治のせい
      〇田のせいといっていますが。

      公用車で観光地視察してみたいですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です