今年は多難。

4月23日(日)新潟店
187回月例大会 23名エントリ中です。
残り5席よろしくお願いいたします。

さて、今年は、
コロナ一家感染に引き続き、
今度は次女がフル―Aをもらってきて、
39.6℃の高熱、小児科で抗原検査受けて
確定して、今日は長女の学校から
呼び出しで、やっぱり伝染しているようです。
私自身も多分、感染はしていると思います。
発病するかどうかはわかりませんが。

他にも悲しいこともあり、
今年はそんな年だなぁと思っています。

急な休業などありましたらごめんなさい。

「今年は多難。」への2件のフィードバック

  1. 『洞察力』~物事の本質を見抜く力~
     いつも思うのですが、リーダーって『骨』ありますよね~。
    事象を、ある時は正面でまともに受け止めたり、柳のごとく受け流したりするが、軸はブラさないよう心掛けていらっしゃる。
     昨日、講師をしている農業大学校の授業(小論文などの指導)で、自分の気づきを大切にして、洞察力ってものを働かせてね、とか講釈しました。そういう自分が言うのもなんですが、コレなかなか難しい。今自分に起こっていること、周りで起こっている事象って何を意味しているんだろ?って。そんな小難しいこと、いつも考えてなんかいらんねぇがね、と思うのですが。
     リーダーは洞察力を大切にされているから、ある意味『強さ』を持っていらっしゃるのかなぁ、とかふと思った次第です。

    1. 今話題のChatGPTで、
      じぴって見たりするのですが、
      ファクトチェックするためには、
      一面しか見ていない場合は、
      簡単にだまされるなと思っていて
      多面から自分の芯にあるもので、
      正しいと思うものを選んでいます。
      それが洞察力なんですかね??

      ベクトルがどこを向いているかだと
      思います。スカラーで判定していけないと
      思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です