7月です

半年過ぎました。
時がたつのがはやすぎる。

先月も新潟店は109%くらいとなり、
皆さんに来てもらえる店となっていて
感謝しております。

さて、今月は創業月になっています。
うーん、何やるかは決めてません。
7月19日に向かってなんか考えておきます。

人生は連続であり、
通過点に何かをやるというのは
あんまり決めないのが
私なんですわねぇ。

今月もよろしくお願いいたします。

「7月です」への6件のフィードバック

  1. 時間は未来から現在に流れている?!
     時のたつのは早すぎる⇒光陰矢の如し、とはよく言われますよね。しかし、そもそも『時間』なんてのは存在していない、とは著名な物理学者の見解。ほぼ全部の人間が『エントロピーの増大=時間の経過』と共通認識しているだけ、とか。しかも多世界解釈によれば、来るべき未来は無数に存在し、たまたまその中の一つを『私』または『あなた』が選択したに過ぎない。つまりは時は未来から現在に流れているともいえる、のだそうです?!?!トリビアの泉風に言えば一万へぇぐらいですか。

    1. 解釈的に
      個を主観としておくか、
      全体(宇宙)を主観に置くかの話ですね。

      たかだが100年の人間個人の歴史ですが、
      ピカードの言葉がささります。
      「ある男はこう言った。『あらゆるものを“時”は猛獣のように襲う』とね。だが、私が思うに“時”と言うのは共に旅をする友人だ。どの瞬間もみな愛おしい…戻らぬが故。何を成し遂げたかより、どう生きたかが重要なんだ。…いつかは死ぬ。たかが人間だ。」

    1. 11時には卓がうまってしますので、
      色々な人に打ってもらうために、
      多分、いじらんほうがよいですねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です