お盆

お盆です。

新発田店は2卓です。

今年は、悪いことが起こり過ぎていて
げんなりしています。

共感することはあっても
身体が共鳴しないようにしないと
いけないと思っています。

悪い事象に対して
身体が勝手に同じ方向に
引きずられることを勝手に
共鳴すると表現しています。

麻雀も負けた席があって
そこに座ると自分もラスを
ひいたということは、
勝手に共鳴して感じているので
あって、あくまでも自己責任だと
思います。

とはいっても
身体は正直で共鳴して
勝手にいいわけをはじめるんです。

これが。

明日じいちゃんに報告して
こようと思います。

「お盆」への2件のフィードバック

  1. 中村天風さん曰く…
     『心』も『体』も魂の入れ物に過ぎない、と考えるんだそうです。そうすると物事の見方が変わる。
     その『魂』とやらは、常に積極的であり、よりよく生きようとしているから、決してそれに蓋をするようなことはするな、と。
     最近この方の考え方に共感を覚えています。

    1. 弟も、母も
      良く天風さんのことを
      はなしていました。

      いつも魂を鍛えています(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です