地震

地震により多大なる被害を見舞われた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

西区、教室でも非常に強い揺れを感じました。

新潟店は、減圧により水量が減っていましたが、
現在は復旧して、通常通りになっております。

元日は19時閉店の予定でしたが、
西大通暗くなっているので、
灯がともっている場所があったほうが
良いと考え、電気をつけていました。
津波警報が収まることなく、
極度の緊張がある方が
来ても良いようにするためも
ありました。

今日も灯をともしておくため、
平常営業しておりますが、
西区旧116付近を中心に、
黒埼方面は大変な状況に
なっているところが多いですが、
一刻も早く、復旧されることを
お祈り申し上げます。

「地震」への2件のフィードバック

  1. こりゃあ元旦から縁起が…悪いのぅ?!
     最初はカタカタッ…でゴトゴトッ…ガァタガァタ~でしたね。1分以上続いた感じがしました。教室にいた方々は牌や台が凶器になる恐怖を味わわれたのではないでしょうか。実は私も「行こうかなぁ~」と思っていて「人ごとじゃない」と思いました。とにかく棚が傾き、小物がバラバラ落ちてきて驚きました。新潟(7年間は高田)に来て48年。震度5強は初めて。震度4とかより全く違うエネルギーであることを身近に感じました。マグニチュードが1違うとエネルギーは32倍になるとか。
    政界も昨年末から激震を続けており、休日返上で東京地検も動いているようです。国会末に衆議院解散も?!2024年は世界的な政治イベント(大統領選挙とか)が目白押し。日本の終わりの始まりか?!

    1. 海保、JALの衝突など、
      とにかく緊急事態案件が多く、
      緊急事態条項をこそっと
      作りたいんではと思うぐらい、
      重なっていて気味悪いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です